DanceDanceRevolutionのDoubleplayを記録していくブログです。
他にもいろんな記事を書いて行こうと思います。

DDRDPはじめました。7thStage

早くもブログの更新が途絶えつつあるる~るる~♪です。

仕事がお休みの土日には必ずDDRを踏みに行っています。

 

EXTRASAVIORという解禁イベントが始まりました。

3曲ともDIFを解禁することができました。今回から下手くそプレイヤーにも優しく星が集まりやすくなってました。

 

 

また、写真編集がめんどくさいのでデータとしてスコアは残しておこうと思います。

まだ未完成ですが、時間を見つけつつ作成していきます。

DDRDPはじめました。スコア表

映画鑑賞をはじめました。2作目

今回もGEOでDVDを借りてきました!

大きく2作紹介していきます。

 

まず一つ目は「鉄コン筋クリート」です。これも江頭2:50のピーピーピーするぞ!で紹介されていました。

ぶっちゃけ作画はあんまり好きじゃないが、キャラ設定とストーリーが独創的。アニメにしては、あまり子供向けじゃない。クロの声優が嵐の二宮、シロは蒼井優なのもクレジットを見て驚いた。

ちなみにエィガポイントは8.5点でした!

 

二つ目は「CUBE」、「CUBE2」です。2作まとめて観ました。とありゲーム実況動画を観て紹介されていました。どの動画かは忘れてしまいました。

サスペンス映画で、SAWと同じ雰囲気な映画でした。1では人間の心理状態をうまく表せている良い映画だと感じました。2では設定がぶっ飛んでいたので、面白かったのですが1みたいな面白さは欠けていたように感じた。

 

他にもどんどん映画を観ていこうと思う。

DDRDPはじめました。7thStage

DDRDP七日目。あまり上達できていない模様。

レベル10を安定して踏めるようになりたい。

 

f:id:manigorudo:20160606020804p:plain

レベル10のセツナトリップ。同時とフリーズが多くて落とす。

 

f:id:manigorudo:20160606020810p:plain

レベル10モンビジ。低速が踏めなかった。

ポセイドンは踏んでて楽しかった。

 

f:id:manigorudo:20160606021921p:plain

レベル10ピンクローズ。曲を聴きこんであるだけあり、リズム難にも対応できた。

 

f:id:manigorudo:20160606020813p:plain

レベル10ドーパミン。フリーズ、同時踏みが少ない分安定して踏めた。

 

f:id:manigorudo:20160606020819p:plain

レベル10SABER WING(TAGver)。ソフラン対応はSPでもまだ怪しい。

 

f:id:manigorudo:20160606020826p:plain

レベル10Let's get away。難しかったが楽しめて踏めた。

 

f:id:manigorudo:20160606020831p:plain

レベル9魔理沙はry)のエクストラ。3回目の挑戦でギリギリ成功。

8分渡しの良い練習曲になりそう。

映画鑑賞はじめました。1作目

映画鑑賞を始めてみました。せっかくなんでレビューを書いて残していこうと思います。

きっかけはAmazonプライムの会員なら無料で見れるビデオでした。映画やアニメを色々見ている中、とある作品を見つけました。

江頭の2:50のピーピーピーするぞ!」です。興味本位で見たのですが、エガちゃんがオススメ映画を紹介してくれています。その中で今回は2本を紹介します。

 

まずは「OLD BOY」です。エガちゃんが説明しているのは2003年の韓国映画ですが、2013年のハリウッド版リメイクを見ました。

主人公のジョーは酒のせいで冴えないビジネスマンかつ父親であった。ある日、突然何者かに監禁されてしまう。監禁されている中で妻ドナが殺された事を知らされる。復讐心を持ち脱出をし、監禁をした者と娘を捜索をするが最終的に驚くべき真実を伝えられる。

エガちゃんの話からすると、ハリウッド版は見やすく作ってあり韓国版は原作でもありかなり作り込まれている様子。大まかなストーリーは同じだが、細かい点ではかなり違う。韓国版も見てみようと思う。

ちなみにエィガポイントは最高の10ポイント!!

 

もう一つは「善き人のためのソナタ」です。江頭2:50のピーピーピーするぞ!3にて紹介されていました。

2006年のドイツ映画です。まだ東ドイツ、西ドイツと分かれている時の話になります。主人公の国家保安省シュタージに属しているヴィースラーは尋問のプロで冷徹な人間だった。ある日、劇作家のドライマンの家を盗聴することとなる。盗聴していくうちに、西ドイツの素晴らしさや東ドイツの愚かに気づき、少しづつ人間味を増していく。そして、ドライマンの反逆行為が国家にバレた時のヴィースラーはどうしたのか、というお話です。

ドイツ映画だったのですが、思った以上に見やすかたです。やはり最後の展開とベルリンの壁が取り壊された後の話もあり、後味すっきりに終わりました。

ちなみにこれもエィガポイントは同じく最高の10ポイント!!

 

 

昔はアクション映画ばかり見ていたので、ヒューマンドラマを見る良いきかいとなりました。また、エガちゃんが紹介する映画を見てレビューを残して行きたいと思います。

DDRDPはじめました。6thStage

本日も踏みに行ってきました。

今回の目標はレベル11のクリアです。

 

f:id:manigorudo:20160528221728p:plain

初回、New Centuryをフルコン。

 

f:id:manigorudo:20160528221731p:plain

レベル9は安定してきた。

 

f:id:manigorudo:20160528221734p:plain

トリマシーンは遠くて踏みにくい。DP前の譜面は遠い譜面のイメージ。

 

f:id:manigorudo:20160528221737p:plain

エクストラ、なんとか乗り切れた。

 

f:id:manigorudo:20160528221741p:plain

チクワやホメ猫はこのぐらいのレベルだと楽しい。

 

f:id:manigorudo:20160528221744p:plain

コスミックが思った以上にスコアが出た。

 

f:id:manigorudo:20160528221747p:plain

夏色はまだ踏めず。真ん中でウロウロする譜面(2Pから↓←→↑→←)が混乱する。

 

f:id:manigorudo:20160528221752p:plain

ポセイドンソフラン知らずに踏んで痛い目見た。

エクストラも全然だめだめ。

 

f:id:manigorudo:20160528221753p:plain

最後は、サミットだけにオバマ到来で終了。なんとかレベル11クリア。

 

いっかいスコアをデータでまとめたい。

明日は、できたらラブライブロケテに行ってこようと思います。

DDRDPはじめました。5thStage

本日は、仕事終わりに踏みに行きました。

最寄りのゲームセンターが今日だけ100円2Playだったので少しだけ練習しました。

 

f:id:manigorudo:20160523234916p:plain

8分渡しは要練習。Take A Stepを踏めると楽しそう。

 

f:id:manigorudo:20160523234922p:plain

AAの赤黄青の連続部分。タイミングはわかるが、連続渡りが対応できない。

 

f:id:manigorudo:20160523234929p:plain

不沈艦、ラストのせいでフルコンを逃す。

 

f:id:manigorudo:20160523234930p:plain

Find The Way。踏んでて楽しいが、ラストの赤青赤の連続で失敗。

 

f:id:manigorudo:20160523234933p:plain

SHIONが10レベルで思った以上に踏めた。

 

f:id:manigorudo:20160523234937p:plain

.59の右パネルから「↑→↓↑←↓→←↑→↓↑←↓←」の8分滝がわけわかめ

 

DDRDPはじめました。4thStage

本日もDDRを踏みに行ってきました。

 

 

f:id:manigorudo:20160522220305p:plain

ミッキーはSP、DP問わず難しい。

heronが爆死した。

 

f:id:manigorudo:20160522220309p:plain

銀夢の同時押し+片足処理がやはり苦手。

 

f:id:manigorudo:20160522220311p:plain

トリマシンEvoも同時押し+片足処理がキツイ。

 

f:id:manigorudo:20160522220317p:plain

MAX300の実質8分渡しが課題。

 

f:id:manigorudo:20160522220324p:plain

アイランドがかなりリズム難。

 

f:id:manigorudo:20160522220325p:plain

ポゼはまだ無理でした。