DanceDanceRevolutionのDoubleplayを記録していくブログです。
他にもいろんな記事を書いて行こうと思います。

映画鑑賞はじめました。1作目

映画鑑賞を始めてみました。せっかくなんでレビューを書いて残していこうと思います。

きっかけはAmazonプライムの会員なら無料で見れるビデオでした。映画やアニメを色々見ている中、とある作品を見つけました。

江頭の2:50のピーピーピーするぞ!」です。興味本位で見たのですが、エガちゃんがオススメ映画を紹介してくれています。その中で今回は2本を紹介します。

 

まずは「OLD BOY」です。エガちゃんが説明しているのは2003年の韓国映画ですが、2013年のハリウッド版リメイクを見ました。

主人公のジョーは酒のせいで冴えないビジネスマンかつ父親であった。ある日、突然何者かに監禁されてしまう。監禁されている中で妻ドナが殺された事を知らされる。復讐心を持ち脱出をし、監禁をした者と娘を捜索をするが最終的に驚くべき真実を伝えられる。

エガちゃんの話からすると、ハリウッド版は見やすく作ってあり韓国版は原作でもありかなり作り込まれている様子。大まかなストーリーは同じだが、細かい点ではかなり違う。韓国版も見てみようと思う。

ちなみにエィガポイントは最高の10ポイント!!

 

もう一つは「善き人のためのソナタ」です。江頭2:50のピーピーピーするぞ!3にて紹介されていました。

2006年のドイツ映画です。まだ東ドイツ、西ドイツと分かれている時の話になります。主人公の国家保安省シュタージに属しているヴィースラーは尋問のプロで冷徹な人間だった。ある日、劇作家のドライマンの家を盗聴することとなる。盗聴していくうちに、西ドイツの素晴らしさや東ドイツの愚かに気づき、少しづつ人間味を増していく。そして、ドライマンの反逆行為が国家にバレた時のヴィースラーはどうしたのか、というお話です。

ドイツ映画だったのですが、思った以上に見やすかたです。やはり最後の展開とベルリンの壁が取り壊された後の話もあり、後味すっきりに終わりました。

ちなみにこれもエィガポイントは同じく最高の10ポイント!!

 

 

昔はアクション映画ばかり見ていたので、ヒューマンドラマを見る良いきかいとなりました。また、エガちゃんが紹介する映画を見てレビューを残して行きたいと思います。